【フォールアウト4】4のHUDの照準って武器の種類とか集弾性で変わるの?【Fallout4】

141: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 19:06:25.84 ID:mkRdChZy0.net
そういや今回はHUDの照準って集弾性とか武器種で変化するんだろうか?
NVや3だと照準で命中範囲がわからないから初見武器の感覚掴むのが難しかったし

144: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 19:16:04.29 ID:vYl4J8nJ0.net
>>141
たぶん変わらないんじゃないか?
射撃訓練に乗り出してそこんとこの感覚を掴んでみるのもなかなか楽しいもんだったぜ
ちなみに射撃精度自体は数値化して分かりやすくなってる模様

145: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 19:25:57.10 ID:qdc1P8nd0.net
>>141
動画見れば武器や状況にに応じてクロスヘアが変化してるのがわかるよ

147: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 19:37:26.98 ID:GeoK3oTf0.net
うん
移動中はクロスヘア広がるし
adsで精密射撃してるし
カスタムで乗せたサイトの種類で性能上がるし
普通のFPSだよ

152: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:02:38.06 ID:mkRdChZy0.net
>>145>>147
㌧ フリーエイムの戦闘は前よりも戦いやすくなってそうやね

146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 19:30:27.28 ID:vYl4J8nJ0.net
ママママジデ

148: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 19:41:00.63 ID:vYl4J8nJ0.net
そうなのかー
やっぱりちゃんと確認してから言うべきだったなすまぬ

156: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:23:04.29 ID:i1iOIH8Z0.net
ホローポイント弾は野生生物の脅威が高いNVではシステムを理解しておいた方がいい
カサドレスは勿論グリーンゲッコーに対抗するのにかなり役立つ
ピストルプレイヤーなんかは装弾数が少ないから少ない手数で高いダメージ出したいでしょ

4では弾種システム引き継ぎあるのかな?

157: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:26:30.68 ID:6BX6ApKq0.net
PS3版GOTYでセーブデータ10M超えてる状態でアンカレッジ行ったら爆撃降り注いでるマップでフリーズ連発して詰みかけたけど数歩進んでセーブ&ロードの牛歩戦略で乗り切ったぜ

159: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:31:55.51 ID:oyaR3o+b0.net
APは装甲(DT)持ちに有効
弾薬自体の威力は低いが装甲(DT)をある程度無効化する
HPは非装甲のクリーチャーに有効
弾薬自体は威力が高いが装甲(DT)を増やす
なので装甲を持たない野生動物にはHPが有効でレイダー初めとするアーマーを着ている的に対してはAPが有効
なんかサープラスとかは単純に威力高いけど武器がすぐ壊れる

そういえば4に武器耐久値なかったよね?やっぱ面倒だって声があったんかな

162: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:38:46.92 ID:mkRdChZy0.net
最初は各種弾薬使いこなそうとしたんだが結局はいいとこ取りのハンドロード弾に落ち着いてしまったな>NV
エナジーウェポンの最適化弾も然り

166: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:51:42.52 ID:qJ3S+sVK0.net
>>159
見れば見るほどクソな設定

168: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:59:27.98 ID:vYl4J8nJ0.net
>>162
まぁ運び屋お手製スペシャル弾薬はしゃーない
確かに寂しくはあるけど枠ひとつ消費して既存の弾丸を凌ぎうる高性能弾薬の作成
(ハンドロード)を可能とするPerkなわけだし、それ一強もさもありなんって感じもね
まったく分からないわけではないけど

>>166
俺は好きだぜ…
設定というか実在のその手の弾薬に則してる形でもあるしなぁ
4では無くなっちゃいそうだけどなかなか楽しめたよ
そういったシステムの導入自体がダメってんならうんまぁ

165: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:51:32.02 ID:i1iOIH8Z0.net
グレネードの使い勝手は改良して欲しい、武器を全部しまってグレネードだけ
しかもバウンドするまで爆発しないとか使いにくいったらない

171: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 21:02:33.81 ID:L5FkZmVW0.net
「こいつは特別だぜ・・・!」とか言いながらお手製弾薬を込めるの好きだから弾薬作成要素は欲しい

172: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 21:14:36.72 ID:vYl4J8nJ0.net
>>171
「今度のはただの弾じゃあねぇぞぉッ!」
なんて言ってカリオストロの次元っぽくキメるのもいいよな…
賛否あるかもしれないけど個人的には好きなシステムでした

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