【フォールアウト4】今回はCND一切ないらしいな【Fallout4】

18: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:33:27.01 ID:xsJut5hY0.net
銃を極限まで消耗させたら暴発して銃身が割れるモーションもほしいなw

19: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:36:20.97 ID:cy4MVRVC0.net
>>18
今回CND無いで

20: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 22:38:53.04 ID:5YOVntCh0.net
>>18
今のところ出てる情報だとCNDなさそうだしそういうモーションらないんじゃね?

31: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 02:29:53.70 ID:lMjB7ovJ0.net
まぁ終盤はハイハイニコイチニコイチって感じだったし修理用の予備の管理も面倒で乱雑になりがちだし
武器の種類が増えれば増えるほど(後に空気化する)ジャムモーション周りの開発の負担が増えていくからなぁ
CNDの概念が無くなるなら無くなるでまぁわからんでもない

その反面、序盤にボロボロの武器で奮戦するのが楽しかったりもするし定期メンテナンス用の武器の管理も
個人的にはまぁ嫌いじゃないし同じく序盤にジャムりながらひいこら頑張るのもまた楽しかったりするから
まぁまた何とも言えない部分ではあるけどね

>>18
旧作だとそういった要素もあったらしいなぁ
クリティカルミスとかそんな感じで
攻撃するどころか武器がぶっ飛んで行動強制キャンセルだとか

21: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:29:14.72 ID:7so/bZvX0.net
CND無いのは正直残念だなぁ。
あった方がサバイバル感あるし、せっかくクラフトで手作り感のある武器がたくさん登場するんだから壊れる概念がある方が雰囲気出ると思うんだが。

23: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:34:13.41 ID:5YOVntCh0.net
ハードコアならCND有るとかなら嬉しいな

24: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:35:02.34 ID:tVpBnrIV0.net
防具の装備箇所が増えたからね

CNDありだと全ての部位の管理が煩雑になりずぎるという
判断だったんじゃないだろうか

25: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:13:27.49 ID:W/U76FAX0.net
リアルサバイバルシミュレーションとかじゃなくて
あくまでもRPGだからなあ

26: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:49:15.08 ID:dlxCSCFi0.net
SKYRIMと同じ感じなんじゃね?
修理よりクラフト技術って感じで

27: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:59:46.36 ID:TStGBboP0.net
CND0って逆に非現実なんだよな下限80%ぐらいでいいんじゃなかろうか

28: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 01:01:37.15 ID:869orUqq0.net
オブリビオンの修理はめんどいだけだったから無くなって良かったがFOは修理も楽しかったからなぁ

29: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 01:07:00.06 ID:uxiTW3NBO.net
敵対勢力とレイダー達の武器をばらして綺麗に修繕してって工程がなんか雰囲気出てたからよかったな。
後関係ないけどNVのGRAのお店で組み立てて新品お届けみたいな設定も好きだった

30: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 01:09:37.82 ID:Aih9VARv0.net
NVはとかく3は弾を含めた維持費が金の使い道の大半だったからな
4の貨幣バランスが気になるとこ
あとトレイラーでvaultの近くに核落ちてたけど直撃地点行けそうだな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1436851632/

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