【フォールアウト4】今回スキルシステムが無くなったってマジ!?PerkとSkillが統合されるのか?【Fallout4】

32: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 04:54:06.66 ID:jg2ECovE0.net
スキルもないしCNDもないし、今作やばいかも

33: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 05:00:08.70 ID:vWQZQGBl0.net
海外の反応見てから決めればいい

34: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 05:03:27.90 ID:btCw5S5R0.net
え?スキル無いの?
うせやろ?

35: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 05:45:36.52 ID:lMjB7ovJ0.net
PerkChartっていうのが気になるよね
PerkとSkillが統合されるんだったりして

36: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 05:56:52.44 ID:ZHdoQYxG0.net
パークチャートって要するにスカイリム方式(星座のやつ)ってことじゃないの
それぞれのスキルを鍛えることでより強いパークが取得できるみたいな

38: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 06:12:08.50 ID:lMjB7ovJ0.net
>>36
まぁたぶんそういう形式なんだろうなぁ
(スカイリムやったことないんであれだが)

存在の保証にはならないけどスキルボブルヘッドフィギュアは確認されてるんだよね
まぁ何かしらの形であるんだろうな!

37: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 06:07:37.05 ID:jg2ECovE0.net
スキルがないとなるとハッキングとかロックピックがどういう扱いになるの?

39: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 06:39:11.06 ID:anXjltPV0.net
スカイリム方式はちょっと嫌だな
レベルカンストする前に頭打ちになるから

40: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 06:39:22.37 ID:iFKCPT5A0.net
スカイリムみたいな感じになるのかな

42: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 06:57:27.65 ID:lMjB7ovJ0.net
防具はベース防具の上から追加装甲を各ポイントに装着可能だけど
ダメージによって破損してロストする可能性もありますとかなったりして

43: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 08:29:26.62 ID:RVz3WeLxO.net
ロストなんてあったらそれを防ぐperk取得が必須になってまうやろ…

46: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 08:40:07.11 ID:lMjB7ovJ0.net
>>43
そこでこう増加装甲に関してはマイ拠点の作業台ちょいちょいとな…

45: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 08:38:09.76 ID:Lv75o+y00.net
オブリのレベルアップシステムがクソそのものだったから変える必要があったのはわかるw
まあレベルアップでスキルポイントもらえる従来の形式よりはスキルを上げるとレベルアップできるスカイリム形式のほうがいいな
ボブルヘッドやスキル本見つけてもスキルが上がりきってて恩恵をフルに受けられないなんてのは切ない

47: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 09:22:47.08 ID:TStGBboP0.net
オブリはマイナースキルも無制限に上がるのがおかしいだけで、雰囲気は一番ファンタジーらしかったが
FOはパロSFだからPerkでいいけど、Perkって車の改造みたいでファンタジーには合わん
トレーナーから伝授されるなら分かるが

48: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 09:37:08.03 ID:lMjB7ovJ0.net
ウェイストランドの中で生き抜くことで主人公の才覚が磨かれる過程が
いい感じに分かりやすく表現されていてよろしいんじゃね?と思ってたわ

ロールプレイ的な訓練行動みたいなのを自主的にやったりする時もあるけどね
(次Melee系覚えようって時は鈍器や刃物中心の戦闘スタイルでいったり)

まぁ中には本当に自分を改造しちゃうテイのPerkもあるけど

50: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 10:12:03.54 ID:88TLZSOX0.net
マグナム持ったオッサンが助けてくれる糞Perk懐かしい

53: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 10:36:55.21 ID:akqGkiyp0.net
建築でEXP上がってたしレベルはTES形式ではないと思うよ

54: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 10:46:19.29 ID:WnKOuFlU0.net
スカイリムも短剣鍛冶でexp入ったよ

56: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 11:35:21.75 ID:Dcs0J3GD0.net
>>54
スカイリムの鍛治はやるとスキルポイントが上がってそれがレベルアップの為の経験値の役割を果たしていたけど
FOの建築は直接経験値が上がってるじゃん

55: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 11:03:57.59 ID:RgFOJRAl0.net
スレッジで撲殺ならMelee Weapons、10mmピストルならSmallGunっていうふうに敵を仕留めた時の攻撃方法にそれぞれ経験値入って欲しい。スニーキング、ピッキング、スピーチ、建築、改造とか。これだとスカイリムみたいかな。
でもE3でパークかスキルが無くなったって言ってたんだっけ?

57: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 12:30:20.28 ID:rS1kFmqg0.net
>>55
直接言明があったわけじゃないよ
現時点ではPipboyのステータス画面とかからそう推測されてるだけ
24日以降には新情報来るかもね

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1436851632/

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