【フォールアウト4】NVみたいな弾を作るシステムは全く理解できなかったからいらない!【Fallout4】

51: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 09:36:45.53 ID:4kiCi8v90.net
NVの時にあったような弾を作る作業は全てヤメにしてもらいたい
アレ意味が判らなくて結局ほとんど使わなかったし、できれば弾は細々と拾って生活したい

54: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 09:57:45.97 ID:My8/NBUh0.net
>>51
自分が意味わからないからヤメロとか、私はバカですって言ってるようなものだから言わん方がいいぞ。
楽しめる要素は多いに越したことは無い。

53: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 09:43:28.10 ID:DyzPdM150.net
リロードベンチは少ない弾薬を補う為というより単純に攻撃力強化の為の設備だったからな
弾薬がもっと貴重で高価なものだったらサバイバル感も出たんだろうけど

55: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 10:01:17.11 ID:E7M8tgu60.net
ホローポイントとかアーマーピアサーとかいちいち使い分けめんどくさいから単純に威力強化の弾しか使わなかったな

56: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 10:08:09.33 ID:E9aodgGp0.net
重量制限と弾の選別は相性悪いよな
面白く出来る要素ではあると思うけど
スニーククリティカル万歳のままだと使わないよな

59: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 11:07:21.86 ID:4kiCi8v90.net
馬鹿といわれようが、弾を作るシステムは説明が少なすぎて何をどう合わせてイイのか
まるで意味が判らなかったわ。。あれ大半の人が理解してるわけ?にわかに信じられん

61: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 11:13:45.45 ID:74ZFbLJE0.net
>>59
説明なくても必要な材料はすべてリロードベンチ見れば分かるはずだけど

64: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 11:37:16.29 ID:My8/NBUh0.net
>>59
まー、理解出来なくても拾った弾だけでなんとかなるんだから、無くせとまでは言わなくて良いじゃんよ。
いざって時に威力高いけどCND削る弾とか、コスパ悪い弾を「赤字だチクショウ」とか言いながら使いたい俺みたいなのも居るんよ。
NVにはそこまでの弾は無かったけどね。

65: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 11:51:38.73 ID:Hl0cIcB+0.net
>>64
なくていいよ

72: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 12:26:47.67 ID:R8kIrray0.net
>>64
使うか否かは別として、ある事が重要だよな
あっても別に必須でさえなければ使う使わないの選択が出来る
選べることが何より重要
馬鹿に合わせる必要はないんだけど、その代わり必須のシステムは簡略化した方が良いな

74: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 12:41:31.26 ID:2rZG2xFq0.net
>>59
敵に合わせて弾変えるの普通に楽しかったけど…

87: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 13:52:17.77 ID:/tn9r8jx0.net
>>59
アレが楽しい人もいるのに自分が分かんないからやめてくれってお前はどんだけ自己中なんだ

62: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 11:20:22.29 ID:D5IC3DCF0.net
まあ大した説明なくても弾頭と火薬と薬莢と雷管の組合わて弾を作るなんてことは銃社会アメリカなら一般常識レベルの話なんだろう
あとエナジーと実弾のバランスを取るには多少実弾はめんどくさくならざるを得ないのかも
ゲーム中盤以降は基本的にエナジーの方が強いしな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1436354866/

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